Love Boad 本当の幸せとは。


f:id:hoccot:20191201225802j:image

ウイッシュボードと一緒に作った

ラブボードです(//∇//)

 

名の通り  私の愛してる

ものや  人が  いっぱいです⸜❤︎⸝‍

 

うちの母は  離婚して  シングルの私の将来を

ものすごく  心配している。

 

前の会社では  上司が  飲み会で

「シングルで  派遣で  将来をどーなっちゃうんだよ、おまえ。

結婚しろ。お前には幸せになってもらいたいんだよ!」

と号泣される始末。

 

そっか。

今の日本で  老後生きていくのに 

シングルって言うのは  こんなにも  心配される存在なのだと思い知らされる。

 

息子も小さい頃は

新しいお父さんが欲しい

と言っていた。

 

母からも  周囲からも  再婚を望まれ

私も  私なりに  恋愛しようと頑張って来たけれど。。。

 

上手くいかない。

どーにも  こーにも  上手くいかない。

出会いが無いわけでは  なかったけれど

タイミングが悪かったり  好きになれなかったり。

 

すごく嫌な思い  いっぱいして  気がつけば

男性嫌いになってしまった。。。

 

こんな思いまでして  老後のために  パートナーを見つけないといけないんだろうか。。

と思うようになった。

 

今年  中一になった息子は

お母さんは  もう新しいお父さんを  見つけなくてもいいんだよ。

だって辛そう。

オレが  お母さんの面倒をちゃんと見るから

と言ってくれる。

 

そうもいかないんだけどね。

だけど  恋愛はコリゴリなのは  ホント。

 

いっぱい  いっぱい  泣いて  辛い思いして

ようやく離婚できて。

息子と2人の  穏やかな生活を手に入れられたのに。

また嫌な思いや  我慢までして  新しいパートナーを探さなきゃ行けないんだろうか。。

それが  私の  幸せなんだろうか。。。

 

いや。それは違う。

私が幸せになれるのは 

未来を心配して  もがくより

今  現在を  楽しんで  生きられることだ。

 

ラブボードを見る  私にはこんなに

愛してるものが  たくさんある。

それが現実。

私は  もがかなくても  ちゃんと幸せを

手にしている。

 

時々  将来が不安になって  眠れなくなる日もある。それも現実。

 

だけど  将来を悲観して  パートナーを探したところで  絶対に幸せになれない。

 

まず  自分を愛すること

腕を広げた中にいる  愛する人を  全力で守ること。

日々の  何気ない暮らしに  感謝して生きること。

何もない  穏やかな生活を  愛おしんで生きること。

ちゃんと体を動かすこと。

本を読むこと。

 

大切にしよう。

がんばろう(^-^)

笑顔でね。

ごきげんにね。