インフルエンザと学習障害

息子と2人で  インフルエンザA型にかかりました。

 

私は水曜日から  息子は木曜日から

高熱が出て  昨日までほぼ寝たきりでした。

 

水曜日に職場復帰をしても良いと言われたので  あと2日は  社会から隔離されるわけで。。

 

元気になってくると   心細さとか  不安とかで

今度は眠れなくなってしまい  早く元気になりたい。

 

息子の勉強も  まるまる1週間  ストップして

すごぉーーく  不安。

 

出社できないことも  収入面で  痛い!!

不安が募る。。。

 

心が  あたふた  してしまう。。

 

ココ最近  2週間に1回は  風邪をひいていて

会社は休んでばかりで

 

息子の勉強は  せっかく新しい勉強法に

切り替えたばかりだというのに  ストップしてしまい  また軌道に乗せるのが大変だ(T-T)

 

明日はせめて  社会だけでも  進めたい。

 

毎日  毎日

仕事と  息子の勉強に

神経をすり減らし続けている。

 

息子は  学習障害があるので  

本当に大変で(/Д`;

 

頑張っても  頑張っても  結果が出ず

泣きたくなるし  疲弊して  心も体も

ボロボロなのだ。。。

 

それでも  息子を見捨てる訳にはいかない。

何より  彼自身が  頑張ることを望み

努力を続けている以上  私は彼を支える

使命がある。

 

誰かに  そうしろと言われた訳ではなく

自分がそうしたいのだ。

 

せめてまともな父親が居てくれたら良かったのに。。と痛烈に思う。

おじいちゃんが生きていてくれたら  どんなに良かっただろうと思う。

 

大事なのは

笑顔でいること。

つらいことを  面白いって思えること。

明日は社会だけ  進めよう。

無理はしないでおこう。

 

ゴロゴロゆっくりして

笑顔でいることが  私に1番今  大切なことだから✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!