少年寅次郎




f:id:hoccot:20191117215804j:image


あー。この画像見ただけで泣けてきそうだ。

 

昨夜まで  NHKでやっていた

「少年寅次郎」のオープニングだ。

 

このドラマを見てから  「男はつらいよ」を見ると  色んな思いがどんどん湧いてきてしまう。

 

おなじみ寅さんの  幼少期の話です。

寅ちゃんの口調。何より笑顔。

かわいくて  かわいくて。

 

寅ちゃんの出生の秘密。

お母ちゃんへの愛情。

さくらちゃんへの思い。

おいちゃん  おばちゃん への信頼。

そして  幼い頃からの  片思い体質(笑)

 

お母ちゃんは  寅ちゃんの  本当の  お母ちゃんではありません。

でもお母ちゃんは  これ以上ない  愛情を  自分の子供たちと  分け隔てなく  与えてくれました。

 

当時の女性の  凛とした強さと  優しさと  ユーモアと  可愛さを  井上真央さんが  見事に演じてました。

ホントに素晴らしい演技でした。

 

しょーもない旦那は  家の中で威張っていて。

その尻拭いをするのは  いつも女の役目で。

それでも  彼女はいつも  しょーもない旦那を

愛し続けた。

 

私には  マネができない。。。

 

それでも  彼女の人生は  笑顔と  優しさと  愛情いっぱいに語られた。

 

本を読みたくなった。

 

きっと近いうち、原作の「悪童」を購入しようと思う。

 

そして私と同じく寅ちゃんに  はまった息子。

この冬休みは  息子と

男はつらいよ」祭りだ✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。