えがおでいること!


f:id:hoccot:20191125212327j:image

元気な写真を探していたら  アラレちゃん写真が出てきたっ(笑)

息子もまだ  あどけない(笑)

 

男の子って  中学入ると一気に  男になってくから。。。

と言いつつ  まだまだ  おぼっこい息子ですが♥(ˆ︶ˆԅ)

 

風邪こじらせて  会社休んで  もう飽きちゃうぐらい  嫌んなっちゃうぐらい  寝込んで。

私は自分の  ぽっちゃりなのに  虚弱体質な  自分の体を  情けないと  落ち込んでおりました。

 

虚弱体質を治すには

とか

風邪をひかない体を作るには

を調べてばかりいましたよ。

 

腸を整えること   

─ヨーグルトを食べる!!

筋肉をつける! 

─ウォーキングなど出来ることは毎日続ける!ヨガもめげずに行くっ!!

笑う(≧∇≦)

─口角は上がってますか??

 

これが大切なんだとか。

ヨーグルトは毎日食べるようにしよう!

ビオフェルミンも毎日飲むっ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

ウォーキング  うちの場合は  ひまの散歩

雨の日以外は  毎日行こう!!

ヨガも  体調崩すと  気持ちがめげちゃうけど

今週末のレッスンには  出よう!!

 

笑う(≧∇≦)

は  意識していても  なかなか難しくて。

 

昔みたいに  ドリフやひょうきん族みたいな

お笑い番組も  すごく少なくなって。

私たちが子供の頃は  もっと笑いに溢れていたなぁと思うのです。

ドリフ  ビートたけし  明石家さんま  とんねるず  ウッチャンナンチャン  ダウンタウン

毎日のように  コントが見られた。

かわいいアイドルがコントするのを見るのも、コントの間に流れるアイドルの曲も  1時間ワクワクしてお笑い番組見てたよなぁ。

エンターテインメントな番組がいっぱいあった。

 

ストレスが多い世の中だからこそ  お笑いにもっと  もっと力を入れて欲しいと思う。

切に思う。

 

会社にいると  みんなギスギスしていて  イライラしていて  独り言がすごく多くて。

すりきれて  心がカサカサになって。

私は  それにどっぷり浸かるのは  ゴメンなので  定時になればサッと帰るし  面倒事が起きないように  なるべく焦らず  淡々と仕事をこなしてきた。

それでも  余裕のない  ギスギスで  わちゃわちゃで  くちゃくちゃな上司に振り回され  だんだん笑顔でいることも難しくなってきた。

 

気が付けば  独り言で上司の悪口言って  眉間にシワが寄って  挙句の果てに  風をこじらせたのだ。

 

この写真を撮った時も  私はつらかったはずだ。ずーーーっと苦しかったし  もがいてきたから。

 

だけど笑っている(^-^)

息子も笑っている(≧∇≦)

 

今までも  どんなにつらくても  笑って2人で乗り越えてきたんだものね。

きっと大丈夫。

笑顔でいよう。

 

明日から  なんとか会社へ行けそうです。

とにかくマスク。

嫌でもマスク。

絶対外しませんっ!!!

 

ごきげんにね。

とにかく何事もない  穏やかな日になりますように。。。