米津玄師

YouTubeで  ニュースZEROの取材を受けた

米津玄師の  動画を見た。

 

自分の考えと全く違う人が  対岸にいたとして

自分はどういうスタンスで  いるべきなのか。

1度は  対岸にいる人の  主義主張をちゃんと

聞いて  受け止められる  心の余裕を持っていたい。

その上で調和を取っていく。

音楽を作るのも一緒で  常に物事の中間を

探している。

 

と答えていた。

話を聞けば  聞くほど

彼は  本をたくさん読んでいる人なのだと分かる。

言葉を愛してることが  伝わってくる。

彼の言葉には  賢さと 丁寧さと  強さと  優しさを感じた。

 

自分も含め  世の中には

自分の方が正しいのに 

認められない

主張が通らないと

悔しい思いをしたり  ふてくされている

人間があふれている。

実際そうなのかもしれないし

そうじゃないかもしれない。

 

それで  自分は  対岸にいる人の声に

きちんと  耳を傾けただろうか?

彼を  彼女を  受け入れる  努力をしたんだろうか?

 

まだ  努力が足りないのかもしれない。

 

調和がとれて  うまく事が進んでいけば

それが1番いいに  決まっている。

 

米津玄師。

今まで  なんとも思わなかったのに

ファンになってしまいました。

素晴らしい  人物です⸜❤︎⸝‍